せ い ら い ふ

あれこれ言ってる 生きている say LIFE

超性格分析

やってみた うん。納得

兵庫県立美術館でハシゴした話①ジブリの大博覧会

行ってきました。 ジブリの大博覧会&プラド美術館展@兵庫県立美術館ダブルでツボった珍しいパターンでありまして、 マジで行ってよかった。 ジブリの大博覧会がこれから巡回する地域の皆さん、気になるならいくべし。 プラド美術館展 テレビCMでミッチーが「…

感性とポジティブで推していく頭のいい子の育て方決定版

診断系にはまっているかに見える投稿の連続中です。 前回はこちら↙︎ saylife.hatenablog.jpイヤッハー まさかの謙虚さゼロ! かーらーの ドン! 外向性(行動力&ポジティブ) 開放性(感性&信念)の二強であります! これ、何かと言いますと、 この本を読んだの…

まさかの謙虚さゼロ!ツイッターを人工知能に分析されてみた

ちょっと(テキスト化が)めんどくさいので、ざっくり結果だけ載せるんだけど、 いまさらながらIBMのワトソン君(人工知能)にツイッターを分析されてみた。 性格推定されるんだけども、まぁスゴイ。 ストレングスファインダーなんか目じゃないかもしれない。 ほ…

質問するチカラをアップデートしたい人へ

マツダミヒロさんという人がいる。 魔法の質問という切り口で、すっかり有名になった方である。 メールマガジンを読んでたのって、何年まえだっけ? まだGmail無かった頃なんじゃないかな?あれ? (ググってみたら、どちらも2004年スタートらしい) その後、…

売れるオタクになる方法とは? ブログ集客本の連続出版キャンペーンを聞いて

ブログ集客本の新刊キャンペーンを立て続けに見かけたので、 紹介しておこうと思ったら1つ目は終わってしまった この本↙︎ 世界一わかりやすい「差別化ブログ」起業術 作者: 仙道達也 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2018/04/14 メディア: 単行本 こ…

爪に薄いところがあるという悩み解決に貢献したかもしれないアイテム

結論から ミネラルサプリメントを取り入れたあと爪に薄いところがあった悩みが解決しました。 いまのところ。 ミネラルサプリのおかげかどうかは、わかりませんけどねwww 爪に薄いところがある… 文字ではイマイチ伝わらないと思います。 実際の爪の写真がこ…

グレイテスト・ショーマンを観たんだけどしっくりこなくてアラフォーな自分を感じた話

あのヒュー・ジャックマン様が主役で 長年温めてきたという鳴り物入りのミュージカル映画で、 しかもアメリカ興行成績がなかなかのものという話で… This is me なる楽曲がスゴイとか、 ヒュー・ジャックマンが涙したとか、 もうガッツリプロモーションの虜に…

はてなブログにお引っ越ししてきました

独自ドメインにワードプレスを入れていたのですが、2016年に過去記事を吹っ飛ばす(消す)という失態を犯しまして、その後、あまり独自性のある記事を書けず、頻度も激減していました。独自ドメインとはいったん さようなら〜 することにし、ブログタイトル…

トイレの置くだけ洗浄芳香剤の香りと色が無いモノとして使い始めたコレが意外に…

トイレ掃除の話です。 バイオ洗剤で日常のトイレ掃除してみた話を書いたこともあるように、わたしは無臭なことを志向したいのであります。 手洗いが付いているトイレの場合、置くだけなんとやら・・・ みたいなやつを使っているご家庭もあるのではないでしょ…

夏の ”飲む”美容対策を 試して実感

日焼けが気になる夏 日焼け対策の定番は塗る日焼け止めですが・・・ 美容対策ってカンタン確実なものを取り入れたいですよね。 そんな夏に気になる美容に ”飲む” 対策があるってご存知ですか? 実はこの夏、飲む対策をお試ししておりました。 それが 健康コ…

鳥人間コンテスト2017 : 40キロ新記録達成に思う

7月30日の人力プロペラ機部門を生で観て、 痛く感動して帰ってきた、鳥人間コンテスト。 元鳥人間のわたくし、久々に現役時代に近いドキドキワクワクを味わいまして、それはなぜなんだろうなぁと考えてみるに… ひとつは、乳児育て母モードからの脱却 そして…

ビットコインその後

すっかり放置気味の当ブログですがビットコインのその後を。 別の場所でビットコイン活動をログり中→http://btchappy.blog.fc2.com これまでの投稿での皮算用みたいなことには、正直なっていないけれども、アンケートサイトでの活動を完全にビットコイン集め…

ガスレンジのトップ拭き掃除は当面コレ

バイオ洗剤お試し記事シリーズ 清掃効果が持続する?! バイオ洗剤 我が家に登場 バイオ洗剤で日常のトイレ掃除してみた の続きです。 トイレ掃除には、シュシュッと クリーン・スメル が習慣になったのですが、 ガスレンジのトップ拭き掃除にもバイオ洗剤が習…

両手がフリーになるレジかごバックなんて最高か?!

こんなレジかごバックがあったらいいのにな… というレジかごバックに出会ってしまいました! さすがのフェリシモクオリティです。 レジかごにセットできるバックなら、どこにでもある。 しかし、ショルダーとリュックの2wayで、持ちたくなるオシャレさなもの…

バイオ洗剤で日常のトイレ掃除してみた

ひとつ前の記事 清掃効果が持続する?! バイオ洗剤 我が家に登場 の 続きです。 クリーン・スメル というニオイに効果を感じる洗剤について、 さらにくわしく書いてみます。 原液を希釈して使うこの洗剤。 原液の色がまるで万年筆のインク かなり濃く感じられ…

清掃効果が持続する?! バイオ洗剤 我が家に登場

三児の母になったこともあり、洗剤類に興味をもっていたところ・・・ こちらの洗剤をお試しさせていただく機会を得ました。 トライアルキット - be≫BAIOショップ バイオ洗剤とな・・・!? 同封のリーフレットを読むと、液性が中性であること・・・酸性でも…

一石二鳥や三鳥のアイディア〜インクルージョン思考

当ブログのような、地味にコツコツやってきたけどデータを飛ばしてすっからかんになるようなおっちょこちょいでも、変わらずにたまに覗きに来てくださる方がいらっしゃるおかげで、レビュープラスさんのレビュアーを継続してさせていただけております。 この…

シン・ゴジラはゴジラ見たことない人にこそオススメ

発声可能上映や、ママズクラブシアター上映などが一部で話題の シン・ゴジラ どのワードも観測範囲外で知らないわぃ。という方でも、映画好きなら一度見てみたらいかが?と 言い出したくてウズウズするのがこの2016ゴジラです。 言いたいことの多くは以下の…

さくらインターネットで独自ドメインのサブドメイン直下にワードプレスを設置する方法

ニッチな作業メモ hogehoge.netという独自ドメインを持っていて、さくらインターネットで nanisore.hogehoge.netというサブドメイン直下にワードプレスを設置(表示)するには・・・ ドメインの設定>他社ドメインの追加 にて hogehoge.net を追加したあと、…

水出し緑茶セットをいただきました

今月もいただきものをいたしました。今度は伊藤園さんの懸賞に当選♪ #伊藤園 さん #ありがとう #キャンペーン の #賞品 いただきました(^-^) #ティータイム を楽しみまする! say_la_さん(@say_la_)が投稿した写真 - 2016 7月 12 9:46午後 PDT ありがたやあ…

スコッチブライト製品をいただきました♪

うっかり新装開店した saylife.net 執筆者のsay_laです。 気持ちも新たにブログ記事を重ねていこうかな・・・とほほ orz さて、日頃から拝見しているlifehacking.jpさんのこの記事経由で、プレゼントをゲットしてしまいました スコッチブライトのスポンジ製…