せ い ら い ふ

あれこれ言ってる 生きている say LIFE

水出し緑茶セットをいただきました


スポンサードリンク

今月もいただきものをいたしました。今度は伊藤園さんの懸賞に当選♪

ありがたやありがたや・・・ 水出し緑茶って、実は初体験だったんですけれども、これ、甘いんですよね・・・! しかも水出したったの3分です。さんぷん。 何かと忙しいけれども、しっかりブレイクタイムを取りたい方にはうってつけじゃないのかしらと思いました。

その昔、JR静岡駅前に 竹茗堂 っていうお茶のお店の喫茶店舗で味わった緑茶の数々が甘かったのを思い出しました。 今もあるのかしら喫茶店舗・・・もうね、ほんとうに衝撃だったのですよ、緑茶が甘いなんて。 以来、ホンモノの緑茶は甘みもあるんだなと認識して、美味しいお茶の概念ががらりと変わったのでした。

手軽に美味しいお茶が飲める商品が近くのスーパーにもあったなんて、大発見。 懸賞に当選して良かったなぁと思ったのでした。