せ い ら い ふ

あれこれ言ってる 生きている say LIFE

2018-01-01から1年間の記事一覧

超性格分析

やってみた うん。納得

兵庫県立美術館でハシゴした話①ジブリの大博覧会

行ってきました。 ジブリの大博覧会&プラド美術館展@兵庫県立美術館ダブルでツボった珍しいパターンでありまして、 マジで行ってよかった。 ジブリの大博覧会がこれから巡回する地域の皆さん、気になるならいくべし。 プラド美術館展 テレビCMでミッチーが「…

感性とポジティブで推していく頭のいい子の育て方決定版

診断系にはまっているかに見える投稿の連続中です。 前回はこちら↙︎ saylife.hatenablog.jpイヤッハー まさかの謙虚さゼロ! かーらーの ドン! 外向性(行動力&ポジティブ) 開放性(感性&信念)の二強であります! これ、何かと言いますと、 この本を読んだの…

まさかの謙虚さゼロ!ツイッターを人工知能に分析されてみた

ちょっと(テキスト化が)めんどくさいので、ざっくり結果だけ載せるんだけど、 いまさらながらIBMのワトソン君(人工知能)にツイッターを分析されてみた。 性格推定されるんだけども、まぁスゴイ。 ストレングスファインダーなんか目じゃないかもしれない。 ほ…

質問するチカラをアップデートしたい人へ

マツダミヒロさんという人がいる。 魔法の質問という切り口で、すっかり有名になった方である。 メールマガジンを読んでたのって、何年まえだっけ? まだGmail無かった頃なんじゃないかな?あれ? (ググってみたら、どちらも2004年スタートらしい) その後、…

売れるオタクになる方法とは? ブログ集客本の連続出版キャンペーンを聞いて

ブログ集客本の新刊キャンペーンを立て続けに見かけたので、 紹介しておこうと思ったら1つ目は終わってしまった この本↙︎ 世界一わかりやすい「差別化ブログ」起業術 作者: 仙道達也 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2018/04/14 メディア: 単行本 こ…

爪に薄いところがあるという悩み解決に貢献したかもしれないアイテム

結論から ミネラルサプリメントを取り入れたあと爪に薄いところがあった悩みが解決しました。 いまのところ。 ミネラルサプリのおかげかどうかは、わかりませんけどねwww 爪に薄いところがある… 文字ではイマイチ伝わらないと思います。 実際の爪の写真がこ…

グレイテスト・ショーマンを観たんだけどしっくりこなくてアラフォーな自分を感じた話

あのヒュー・ジャックマン様が主役で 長年温めてきたという鳴り物入りのミュージカル映画で、 しかもアメリカ興行成績がなかなかのものという話で… This is me なる楽曲がスゴイとか、 ヒュー・ジャックマンが涙したとか、 もうガッツリプロモーションの虜に…

はてなブログにお引っ越ししてきました

独自ドメインにワードプレスを入れていたのですが、2016年に過去記事を吹っ飛ばす(消す)という失態を犯しまして、その後、あまり独自性のある記事を書けず、頻度も激減していました。独自ドメインとはいったん さようなら〜 することにし、ブログタイトル…