せ い ら い ふ

あれこれ言ってる 生きている say LIFE

バイオ洗剤で日常のトイレ掃除してみた


スポンサードリンク

ひとつ前の記事 清掃効果が持続する?! バイオ洗剤 我が家に登場 の 続きです。

クリーン・スメル というニオイに効果を感じる洗剤について、 さらにくわしく書いてみます。

7e233e5f-a818-4483-b864-c016e7e836ce 原液を希釈して使うこの洗剤。 原液の色がまるで万年筆のインク かなり濃く感じられます。

それを軽い汚れ洗浄の1:100 の割合で希釈すると、 こんな感じになります。

透明感ある青色になりました。 この青色、白いところを掃除したらどうなるのか、気になる方 この記事の最後に実際の写真がありますので、どうぞご覧下さい。

スプレーボトルは、トライアルキットに付属のものです。 希釈用の水を入れるラインがついていて便利。

そうそう、このスプレーボトルかなり素敵なボトルです。 スプレーレバーのロック機構が付いています。 0830aa37-4e1c-43e1-9dd3-9d481e7bdee19c20706a-f552-4b53-bbcb-2384a81b60c6 ちょっと写真では見にくいかもしれませんが・・・ レバーを左右に動かして、下の溝にはめ込む機構が付いています。 溝にはめ込んでおくと、スプレーできるようになります。 fd08c559-85da-40bb-bc38-af0e48de9b0fお子様がいて、ほいほいスプレーしまくられると困る場合や、持ち歩きたい場合には、便利な機構ですね。 そうそうないかもしれませんが(汗

スプレーの固さ/柔らかさもちょうど良くて、押すのに疲れる事はありません。 コレってプロ用?みたいな感じがして、ちょっとテンション上がります。 ボトルが三角形なのも、おいたときの安定感が高くていいですよね。 透明なボトルと、半透明のスプレー機構も清潔感溢れていて好きです。

こういうデザインの部分も、お掃除のたびに目にしますから、 気持ちよいものだったり、テンション上がるものを選びたいですよね。

さて、気になる青色の洗剤で白いモノを掃除するときの様子ですが・・・ a9907128-5e4d-4d64-bf0d-1414566ffdb9滴るくらいスプレーしてみました。 青い色は感じられません。 日常清掃程度の希釈であれば、まず、色が残る心配等無しで、つかって良いと思います。

使ってみれば、ほぼ無色透明な洗剤なのではありますが、洗浄力には驚きました。 この写真には映っていないんですが、トイレの水たまり部分に、茶色い色のついた水が、滴って行っていたのです・・・(汗 スプレーするだけで、通り道の汚れを落としていっているわけです・・・ おっかしーな、ちゃんと清掃していたとおもってたんだけどなー、何の汚れ(汗

というわけで、トイレはピッカピカがいいぞ。 しかも、環境に優しそうな洗剤が良いぞという方、 ビーバイオ → http://be-baio.com/ クリーン・スメル 試してみてはいかがでしょうか? オトクな年末大掃除セットも発売されていますよ(^^