せ い ら い ふ

あれこれ言ってる 生きている say LIFE

スコッチブライト製品をいただきました♪


スポンサードリンク

うっかり新装開店した saylife.net 執筆者のsay_laです。 気持ちも新たにブログ記事を重ねていこうかな・・・とほほ orz

さて、日頃から拝見しているlifehacking.jpさんのこの記事経由で、プレゼントをゲットしてしまいました スコッチブライトのスポンジ製品は「見えない秘密」を理解すると選びやすくなる #3mjp | Lifehacking.jp

どーん

正直なところ、スポンジにハイブランドな3M スコッチブライト製品って、使ってなかったんですよ最近は。(3M製品で最近一番親しんでいるのはポストイット、次にコマンドタブ) きっとつかいはじめたら、うおお、このスポンジは・・・ってなるに違いない・・・スコッチブライト製品使ってみたーい。 上記ブログ記事で、そんな気分になったら、早速応募してみるっきゃないじゃないですか ;-)

正直、こんなにたくさんいただけるとは〜!と感動しました。 写真には映ってませんが、3Mのロゴシール 3枚(3Mだけに?) と、会社案内も同封でした。

会社案内・・・読まな・・・げふんげふん 拝見しました。

表紙に、企業ホームページにも書いてある英文が(これはホームページの画像) 3M企業サイトキャッチ say_la的に超訳すると

3M 科学(技術)を(あなたの)生活へ

科学(技術)・・・は科学(技術)にすぎない。 あなたがそれを使って、世界をより良くしない限り。

てな感じですか・・・かっこいい・・・ 計算され尽くした研磨剤の配合をする、などのlifehacking.jpさんの記事を読んでからこのコーポレートメッセージを読むと、味わい深いですね。

本文を拝見していて、ほほぅとおもったのが人材育成方針

技術者が「将来のビジネスに役立つ」と考える研究テーマであれば、自分に与えられた職務上のテーマとは別に「労働時間の15%を費やしてその研究に取り組むことができる」

んだそうです。会社概要ページにも記載有り ふむ、どっかで聴いた事ありますよね。 挑戦し成果をあげた社員への表彰制度が20もあるらしい。内容はわかりませんが、数だけ聴くと1ヶ月に1つ以上の表彰がされている訳だから、なかなかの数ではないでしょうか。

そんな3Mから送り出される商品・・・これからもお世話になっていくにちがいないな〜。と思うのでした。 いつの間にか住友3Mじゃなくなったのね(それは2014年! 会社案内より)ということを今更認知できました。 3Mさん、送ってくださってありがとうございました。大切に大胆に(?)使わせていただきます!