せ い ら い ふ

あれこれ言ってる 生きている say LIFE

ガスレンジのトップ拭き掃除は当面コレ


スポンサードリンク

バイオ洗剤お試し記事シリーズ 清掃効果が持続する?! バイオ洗剤 我が家に登場 バイオ洗剤で日常のトイレ掃除してみた の続きです。

トイレ掃除には、シュシュッと クリーン・スメル が習慣になったのですが、 ガスレンジのトップ拭き掃除にもバイオ洗剤が習慣になりました。 その名も アクション・スリー 「キッチンまわりの油汚れやガラス・壁・床などのベタつきに。」というキャッチコピーで、いかにも油汚れに強そう。 1f610e8b-a07a-442f-b77a-9799cb08f593 早速、ガスレンジのトップ、五徳の拭き掃除に日常清掃濃度で希釈したものを吹きかけて使ってみました。

これがね・・・良いんですよ。 セスキ炭酸ソーダスプレーを使って来ていたんですが、 セスキの場合は、ちょっと反応時間が必要かな・・・という感じなんですね。 一方、このアクション・スリー スプレーしてすぐに拭き取ってもグイグイ行く感じがします。

このスピード感が気に入りました。 もちろん無臭ですから、お食事前でも気兼ねなくスプレーして拭き掃除を完了できます。 ああ、スッキリ。 これは、当面アクション・スリーでガスレンジの掃除をすること、決定ですね〜。

それにしても、このバイオ洗剤シリーズ、 希釈して使うので、スゴい長持ちします。 個人的には、最初に買うのはトライアルキットがおすすめです。 こちら→ トライアルキット - be≫BAIOショップ 2種類のバイオ洗剤が試せますし、スプレーボトルが付いてきますのでね。 (ただし、長期使用や耐液漏れ性に優れてはいない、という案内ですので、ご注意ください)

配水管のニオイが気になる場合には、 配水管に流す事で、ニオイ対策にもなるという アクション・スリーの1Lを買うのもいいかもしれません。 詳細、お買い求めは、こちらのショップホームページからどうぞ