せ い ら い ふ

あれこれ言ってる 生きている say LIFE

爪に薄いところがあるという悩み解決に貢献したかもしれないアイテム


スポンサードリンク

結論から

ミネラルサプリメントを取り入れたあと
爪に薄いところがあった悩みが解決しました。

いまのところ。

ミネラルサプリのおかげかどうかは、わかりませんけどねwww

 

爪に薄いところがある…

文字ではイマイチ伝わらないと思います。

実際の爪の写真がこちら↙︎

f:id:sakigake:20180326122624j:image

横から見ると凹んでいるところがあるのが、わかりますでしょうか?

別の角度から見ると、横にシマが入るとでも申しましょうか…

f:id:sakigake:20180326122654j:image

こんな感じになって、伸びてきたあと、薄い部分がちょうど爪の先に差し掛かると、プルタプをプルするときだけでなく、靴下を履こうか…みたいな、それほど負荷をかけている認識がないような日常的な動作の時に

「イテっ!」

と、爪が裏返る事件が起こっていたのであります。

 

若かりし頃は、こんなに顕著に薄いところはできなかった代わりに、基本、爪は弱い方。

プルタプを連続3回プルすると疲弊した感じがするレベル。

たまに二枚爪になったりしていました。

 

三十路に入って、シマシマ化が進み

「いま、爪が弱い時期なのよね」

という、薄いところが爪の先に伸びてきたんだよアピールなセリフを使い始めました。

 

そのうち、顕著に分厚くなる時期があって

ひょっとして食べ物っていうか、栄養状態なんじゃ?

と思い至ったのが三十路半ば。

 

このときは、まず、ビタミンサプリなんじゃないかと思い、アラサーの頃から一周してきたマルチビタミンサプリを振り返りました。

 

うん、一通りためしてた(汗

 

そして粒タイプで薬のように 別途、追加で飲んだり、

養◯酒のように液体を 別途、追加で飲むのは

どうも忘れてしまう

ということにも気づきました。

 

わたしが求めているのは、そういうものとは、違うらしい…

経験を重ねれば、違うものを探せばいいということがわかるのであります。

年はとってみるもんだ。

 

そこで、わたくしめはさらに思い至ったのです。

 

ビタミンサプリを充実させてから、ミネラルサプリメントだと思ってたけど、

 

ビタミンを活かしきるにはミネラルがいるんだから、
ミネラルサプリメントが先なんじゃないか?

 

ということに。

 

これがサプリメントジプシーだったわたしにとっては
コペルニクス的展開をもたらしました。

食べ物から取っているビタミンを活かしきるためのマルチミネラルサプリメント…という考え方、この時初めて思い至った訳です。

 

ってことは、食事と一緒にとれるマルチミネラルサプリメントが望ましいことになります。ビタミンを食事で取っている訳ですから。

しかも

粒(カプセルや錠剤)でもジュースでもない、

マルチミネラルサプリメント

そんなものがあるんなら、とにかく試すZ〜っと!

 

と、決めれば、

これまで目にも耳にも入らなかった情報が飛び込んでくるものであります。

 

程なく見つけたのが、いま愛用しているアロマのメーカーが出している液体マルチミネラルサプリメントフライヤーのPDFファイルが開くリンク

 

そして・・・さらに安価なこちらに行き着くのでありました↙︎

 

楽天やアマゾンでサクッと購入できる素晴らしさもさておき、

会員登録して毎月送ってもらえるサービスが、さらなる低価格で提供されている点が素晴らしいです。

なくなる頃に注文するのすら煩わしいという、トコトンものぐさ〜な、わたくしめにピッタリ。

 

結果、この一年は希望の命水を定期コースで毎月1本1リットル消費。

 

基本は、米とぎの初めの水と、炊飯器にプラス。味噌汁などの汁物にプラス。

お茶やコーヒーなどなどの飲み物にプラス(味が変わらない程度)

これで1日のどこかで少しはミネラルを追加補給できるようにする…という、

きっちりした目標を立てないやり方で、わたしはやっております。

生活環境や、食物からの摂取量、さらに個人によって必要なミネラルの量は違うと考えられるので、目安量といわれる大人なら30ml〜っていうのは、あくまで目安量かなと思う次第。

そして、この食事に混ぜ込むやり方は、同居家族にも経口摂取させられるというメリットもあります。老若男女、同じ釜の飯を食べるならば、マルチミネラルも一緒に口に入れることになる訳です。

 

夏場はドテラのミネラル製品を追加。

夏場の水分補給に愛飲しておった、ただの炭酸水(co-op商品)で、ハーブコーディアルを割るのが好きだったのですが、ハーブコーディアルが味付きのドテラのミネラルに置き換わりました。甘くて美味しくてミネラル補給できるなんて最高♡

500mlペットボトルを開けて、ミネラルを追加して、1日一本飲み干しておりました。

 

そんな感じで過ごしていたら、爪がイキイキしてきたため、ヴィオラの弦を踏んづける指先の感覚が、爪のせいでかなり変わるという状況を脱し、ホクホクしていたのにもかかわらず、やってしまったのがこの写真なのであります。

別の角度から

f:id:sakigake:20180326145230j:image

これは、夏の帰省中に、1週間単位でミネラルサプリメントを抜いたらどうなるのかを試した(単に忘れてたー)結果だと、わたしの中では推測しております。

前後で寝込むほどの風邪を引いたり、極端な睡眠不足はなかったはずなので。

ここまで書き忘れてたけど、帰省はお盆の頃、写真は12月19日に撮影しています。
爪の先に出てくる爪は、だいたい6ヶ月前のものなんですよ〜(わたし調べ)

 

かくして、昨年の薄爪は、このシマ1本だけだったのです。

家族5人全員のプルトップ、プルしちゃうぜ?的な健康爪を維持。

 

わたし史上、すごい快挙。

 

気がついてみれば、耳鼻科通院や、癖のあるくねくねなアホ毛(頭髪の後れ毛などのことね 関西方言?)の立ち方にも変化が見られるような、そうでもないような…。

この辺りは正直、出産後で、四十路に差し掛かって行ってるので、なんとも言えない部分もあります。廊下じゃなくて老化?ホルモンバランスなのかもね?と。

 

そんな風に、老いていっているとわかりきっておるアラフォーだからこそ、子供を産む前の若かりし日もシマシマ薄くなっていた爪が、それなりに健やかになりシマ薄くならなくなったのは快挙と表現するに値すると思う次第です。

ここ1年のわたし、グッジョブ。

ミネラル補給の成果なのか、本当のところはどうだかわかりませんけどね。
爪や血液などの分析データを採っている訳ではありませんから〜。アハ。

 

 

で…

 

 

へー、そんなもんあるのか〜。と、

かつてのわたしのように「試してみよう」なんて思われる方は、

まずは無料でサンプルを取り寄せてみてはいかがでしょうか。

www.j-smc.co.jp

100mlですが、飲み物に混ぜたり米に混ぜたらどうなるのか?は十分試せる量です。

 

わたしのように別途粒を飲むより混ぜ込んだ方が楽チン思考なのか、混ぜ込む系が合わないタチなのかも試せるでしょう。

これは続けられるわーと思われたら、楽天やアマゾンで購入してみるもよし、最初から定期購入で低価格路線を狙うもよしです。あとから解約できますから、とりあえず3ヶ月だけ、とかでもOK。(最初に2ヶ月分届くので、そこだけ注意してください〜)

 

2018年7月追記

JESでは8月末まで、登録して購入する方限定で、

無料で現品をプレゼントするキャンペーンを実施されるそうです。

すかさず申し込みました。

これから登録する…という人でも良いという太っ腹すぎる企画です。

ただし2500人限定らしいので、お早めにどうぞ

お申込みはこちらから↙︎

『希望の命水』倍飲みキャンペーン申込み|生体ミネラル水『希望の命水』JES(ジェイイーエス)

 

こういう企画がたまにあるので、

会員登録しておくと良いんだよなぁ…

 

ドテラ製品は、会員登録して毎月定期購入設定もできますし、買いたくないときは全く買わないということもできるのですが、希望の命水よりちょっと高いです。アロマも使う予定があるなど、毎月ほかの商品も含めて何か買う場合だけ価格的なメリットが出てきます。単にミネラルサプリメントを安く継続したいだけなら、おすすめしません。ほかの製品も買う予定があってポイント還元による価格的メリットが出るという場合は、ドテラを中心に使うのもありだと思います。信頼できる方からの説明や紹介を受けてから、登録なさってください。