せ い ら い ふ

あれこれ言ってる 生きている say LIFE

質問するチカラをアップデートしたい人へ


スポンサードリンク

マツダミヒロさんという人がいる。

魔法の質問という切り口で、すっかり有名になった方である。

メールマガジンを読んでたのって、何年まえだっけ?

まだGmail無かった頃なんじゃないかな?あれ?

(ググってみたら、どちらも2004年スタートらしい)

 

その後、書籍を出されるようになり、

協会や財団をおつくりになるところまで行かれて、

個人的には縁遠くなっていたのだけれど、

新刊書籍をお出しになるというので、

また、私の中でクローズアップされる存在になった。

 

時を経て、わたし自身が子供を育てる立場になったり、

セルフカウンセリングや、セッションする方法を教える立場になったりして、

質問するワザやチカラをアップデートしたいと思うタイミングになったから。

 

その新刊がこちら↙︎

 質問は人生を変える

質問は人生を変える

 

 

4/21発売であるからして、

それを過ぎた今もやっているのかは調べてないんだけど(汗

発売前の書籍の一部が読める…

というPDF配布キャンペーンをしていた↙︎

新刊『質問は人生を変える』プレゼント

 

これ、メールアドレスを登録するので、

てっきりメールでPDFダウンロードURLが送られてくるんだと思っていたら、

今流行りの(?)LINE@への登録を促される仕組みで、

PDFはLINE@で、特定のワードを話しかけた人にしか、配布されないようだった。

 

手間といえば手間だし、

LINEをお持ちでない方にはすんなり届かない訳で、

どうなんだろうなー?と思ったりもしたけれど。

まんまと乗せられて発売前から一部を拝読したので、

全体を読むのを楽しみにしているところだ。

 

ひさびさに魔法の質問メソッドに、

どっぷり浸かれるのが楽しみ。

 

質問って、ありふれているけれど

(いま、ほぼ2歳児が5分に1度は「コレなーに?」クンなので、辟易するほどだ)

めっちゃんこパワフルなのよね。

 

本当に人生を変えることがある。

 

それがなんとなくわかっている人、

自分自身含め、地に足をつけて人生を歩めるように導く力技ではなく、

しなやかなワザとチカラを持ちたい人は

この本を読んでみてはどうだろう?

 

ありふれた質問ワードの威力を感じられると思う。

 

余談だが、

この本を大いに広めたいという活動も込みで、

本田健さん、望月俊孝さんとトリプルジョイントセミナーをなさって、一部Facebookライブで無料配信なさったり、

献本付き読書会開催パッケージを数量限定で販売したりなさっている。

 

それだけのエネルギーをかけるわけだから、

書籍自体の仕上がりも相当良いのでは?と期待は高まる。

 

楽しみ楽しみ♪